So-net無料ブログ作成

鳥撮りのツートップ☆ [散歩散策]

今季初めて、この子に会えました♪

IMG_6241v.jpg

ルリビタキのルリちゃんです(笑)

IMG_6249v.jpg

カワセミのカワちゃんと並んで

IMG_5881v.jpg

この時期のツートップぅ☆

IMG_5889v.jpg

信じられないでしょうが、、鳥撮り散歩んときも

IMG_6166xv.jpg

側らには、ちゃんと、あんずいるんですよ(^^)b

IMG_6069v.jpg

おとなしく吠えもせず、鳥撮り完了まで待っていてくれますのん♪

その他の鳥撮りは1st-BLOGで、ど~ぞ☆


nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

アレクリパパ

カワちゃんのとまっているいる枝は、まさにお立ち台ですね。
1stでメジロのレンズをお聞きしたのですが、ルリちゃんも教えていただければと。
よろしくお願いいたします。m(__)m
by アレクリパパ (2010-01-14 10:47) 

がぁこ

ブルーの色のルリ子ちゃん可愛いな~♪
2枚目のモデル立ちのポーズが最高ー(*`▽´*)
4枚目はカワちゃん餌ゲットした瞬間なのかな?
ぶれにぃさんの回り可愛い子がいっぱいいて羨ましいよ~~~(T▽T)
by がぁこ (2010-01-14 12:59) 

HAL

狩猟犬あんずw

ツートップはく製にしよう!!
by HAL (2010-01-14 16:03) 

けいまま

ルリビタキかわい~。ダンナも見たがってるんですが、なかなかご縁がないようです。
あんずちゃん、大人しくしていてくれるなんて、おりこうさん。
うちのは、追っかけまわします (-_-)
by けいまま (2010-01-14 21:42) 

ナビパ

ルリちゃん大人気だよね^^
↑アレクリパパは鳥撮りに興味出てきたみたいだよ。
by ナビパ (2010-01-14 22:23) 

meguri

飛び立つ鳥を撮れる瞬間ってたまらないでしょうね〜♪
ブレたりしてたら超ショックですもんね><;
私もデジイチ頑張ってますけど、ちぃ坊の動きが速すぎて
連写でもなかなかですぅ^^;(腕という話もありますが...
by meguri (2010-01-14 22:41) 

鶴

青い鳥特集ですね~素敵♪
近くでこんな素敵な鳥が見れるなんてすごいですね
あんずちゃん吠えないで待ってくれて本当にいい子~!
by (2010-01-15 13:09) 

こうちゃん

ルリちゃんも綺麗ですよね。
カワちゃんも素晴しい。
by こうちゃん (2010-01-15 14:23) 

マロン

ルリビタキにカワセミ、ほんと可愛いです。
こちらは、たまにシジュウカラを見かけます。
あんずちゃん良い子ですね。
我が家のワンは鳥に向かっていきます(鳩のみ!?)
いつになったら落ち着くんでしょうか。。。
by マロン (2010-01-16 20:50) 

あやこ

ルリちゃん つぶらな瞳でキレイな色でカワイイですね^^
あんちゃん ちゃんと待っているんだ!さすがww
by あやこ (2010-01-17 17:52) 

ぶれにぃ

>アレクリパパ
70-300か28-300なんで、300mmですだ(^^)b
鳥撮りメインであれば100-400とか単玉買うとこだけど
あんずメインなんで(笑)
by ぶれにぃ (2010-01-18 07:47) 

ぶれにぃ

>がぁこ
ルリ&カワのツートップは、この時期は
ほぼ100%近く見れる、あんず地方よん♪
朝早起きして、おいでおいで(笑)
昼間でもいると思うんだけど、、ギャラリーも多いのよ
ゆっくり撮るには朝だね☆

by ぶれにぃ (2010-01-18 07:50) 

ぶれにぃ

>HAL
あんずは良い子に見学してる(笑)捕らないっ(^^)b
by ぶれにぃ (2010-01-18 07:51) 

ぶれにぃ

>けいまま
あんずも、からすやハトは追うよ~(笑)
by ぶれにぃ (2010-01-18 07:52) 

ぶれにぃ

>ナビパ
過剰人気だけどね(爆)
by ぶれにぃ (2010-01-18 07:52) 

ぶれにぃ

>meguri
動きを止めるにゃ、シャッタースピードを速くするんが一番
ってことは、お天気の良い昼間の順光でワンコを追う☆
少しくらいノイズでもブレてなきゃ良いとして
ISO感度ってのを上げるのも良しだよん(^^)b


by ぶれにぃ (2010-01-18 07:55) 

ぶれにぃ

>鶴
クッククック♪クッククック♪青い鳥ぃ~~♪
_(__)ノ彡☆☆☆☆★古っ(笑)
うんうん、ほんと近づけるんで良いとこっす☆
ゆずっち連れていらっしゃいまし~~♪

by ぶれにぃ (2010-01-18 07:58) 

ぶれにぃ

>こうちゃん
ルリ&カワちゃんズ、この時期の主役ですねぇ☆
こうちゃんのカワちゃん写真、大好きです♪
by ぶれにぃ (2010-01-18 07:59) 

ぶれにぃ

>マロン
この時期、シジュウカラも多いよね~♪
ハトやカラスは、7歳あんずも蹴散らしまっ(笑)
落ち着きには無関係と思われ。。。(爆)

by ぶれにぃ (2010-01-18 08:00) 

ぶれにぃ

>あやこ
うんうん。有難いこってす~~~~♪
静かに待っててくれるかんねぇ♪
花の少ない、この時期の主役は野鳥たち
吠えて逃がしたら、怒られそう(笑)
by ぶれにぃ (2010-01-18 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。